宇宙やそれに纏わる事が大好きな管理人の、 徒然ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
訂正
2011-10-22 Sat 12:08
さっきの記事、
10月19日って今週の水曜日じゃん。
もう終わってますよね。


チェックするの、遅かったわ…(恥)
という訳でさっきの記事は一部訂正してます。


観たかったなあ……
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アタカマ砂漠 世界一美しい星空
2011-04-03 Sun 11:14
先週でしたっけ、
世界の果てまで行ってQという番組で世界一きれいな星空を
紹介してて、録画をしたのですがDVDに不備が出て結局再生不可に
なってしまい悲しい気分に浸ってました。


それで、気を取り直してネットで検索したら、
あらま見事な動画がUPされてました。


出来れば部屋を暗くしてご覧下さい。

アタカマ砂漠 星空



どうです?
これ、肉眼で見れる星空なんですね。


マジで綺麗です。
いつか本物を観に行きたい、と思ってしまいます。


調べたらツアーもあるみたいで
今、行く気満々(笑)。


いつになるか分からないけど、是非行きたい所に
なりました。


行ってQの番組の公式HPでもアタカマ砂漠でのロケの様子がUPされてました。
こんな綺麗な星空を観に行けたスタッフ、羨ましい。


それにしても、地上からあんなにきれいな星空が見れる場所が
あるなんて、凄いなあ。




== Space fascinating ~宇宙的興味津々~ TOPへ ==


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Space fascinating ~宇宙的興味津々~ |

検索フォーム

