宇宙やそれに纏わる事が大好きな管理人の、 徒然ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
身近な異次元空間(笑)
2017-02-03 Fri 15:02
今回は、雑談。
身近に潜む、異次元空間のことです。


何のことかといいますと。


ズバリ
お布団の中(笑) 特に冬場ですね。


だって、そうとしか思えない現象が発生したりしてませんか?


お布団の中と外では、時間の流れ方に違いが生じてるんですもん。


早朝、あと10分くらいなら、寝ていられるかなと、ちょっとだけゆっくり
してたら………あら不思議、お布団の外にある時計では、すでに30分とか
1時間近く経っていたり…。


正に、
お布団の中は時間の経ち方が違うのよ~~
だって、10分しか寝てないのになんで1時間も経ってるのーーっ!




と。
冬の朝、早起きできない理由を述べてみました(笑)

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すんげえ久し振りな更新
2016-01-21 Thu 23:32
まったく滝汗が止まらない状況。
ほんっとに久し振りに書き込みしてたりします。

やっぱり宇宙なことをおしゃべりしたくなったので
まったり更新続けていくことにしました。


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
復活
2012-08-09 Thu 11:54
暫くお休みしてしまったけど
ぼちぼち再開しようかと(苦笑)


手始めにテンプレート変えてみました。
きれいなの、見つけたので♪


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月旅行 2017年に実現可能?
2012-02-05 Sun 07:08
今日の朝刊のコラムにあった記事。


アメリカのスペース・アドベンチャーズという、宇宙観光旅行を手掛ける会社の幹部が、
2017年2月にも、月の周回軌道の観光が可能になるかも、という見解を述べたそう。


ロシアの宇宙船ソユーズに乗船しての観光だそうですが、そのお値段なんと、
114億円!!


1回のツアーで参加出来るのは2名。
114億という価格もすんごいですが、既に2名が参加希望を出してるそう。


114億円、払えるから参加したいって人がいるというのが、これまた凄ェ!!
と、コラムを読んで思ったです。


一般人が宇宙旅行を楽しめるようになるまでには、まだまだ時間が掛りそうです(苦笑)
でも、行ってみたいなあ♪



別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テンプレートを変えてみました
2012-01-17 Tue 14:22
すっかり放置してました。
また、ぼちぼちですが更新を再開しようと思い、気分一新のつもりで
テンプレートも交換。


前のも好きなデザインでしたが、今度はすっきりシンプルな
デザインのにしてみました。


また、宜しくお願いします。
因みに1/4 に極大だったしぶんぎ座流星群、こっちはお天気が全然ダメでした(TT)


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Space fascinating ~宇宙的興味津々~ | NEXT

検索フォーム

