宇宙やそれに纏わる事が大好きな管理人の、 徒然ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ウルトラマン列伝 9月の放送予定
2012-08-27 Mon 12:40
今回はウルトラマンの話題。いちお、宇宙にも関連してるという事で


テレビ東京系で放送されてるウルトラマン列伝の9月の予定が
出ていました。


9月5日:キラー ザ ビートスター パート1「鋼鉄の軍団」
9月12日:キラー ザ ビートスター パート2「鋼の独裁者」
9月16日:キラー ザ ビートスター パート3「鋼鉄の涙」
9月26日:いざ勝負!ヒカリ対宇宙の剣豪ザムシャー!


9/5から9/16までのは、ウルトラマンゼロの外伝。3回に分けての放送。
9/26の分は、ウルトラマンメビウス第16話。


ウルトラマンゼロ外伝は未見なので、実は楽しみにしてたり♪


10月以降もウルトラマン列伝は継続されるという事で、
これからもどんなウルトラマンが出てくるのか、期待してますv


宮野真守/「ウルトラマン列伝」主題歌~タイトル未定
10月からは宮野真守さんが、主題歌をまた歌うみたいですね。



別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙キター! 仮面ライダーフォーゼは宇宙がテーマ
2011-10-26 Wed 14:13
9月から始まった仮面ライダーフォーゼは宇宙がテーマの
仮面ライダーです。




今年が、ユーリイ・ガガーリンらによる人類初の有人飛行から50年という事で、
宇宙がテーマになってるそうです。それだけでなく、学園ものという側面もある
とてもユニークな仮面ライダーなんですね(笑)


他にも、高校内のロッカーが月基地に繋がってるとか、主人公如月弦太朗(福士蒼汰)は
何故か昭和の不良さんな格好してるとか、今迄にないお茶目な設定が満載です。


初めは怖いもの見たさ的な感じで仮面ライダーフォーゼを観てたのですが、
最近は結構嵌ってます(^_^)。宇宙がテーマで学園ものな仮面ライダーって、一体……
って思ってましたが、これが仲々面白い。


〝宇宙の力〟で怪人化した高校生(今の所、怪人になるのは高校生だけなんですね)を、
同じ宇宙の力を使って仮面ライダーに変身する弦太朗が救い出す、という流れの
話しなのですが、この先はどう展開していくのか。


日曜朝が今回も楽しみです♪



そして、新しいおもちゃがどんどん発売されて、
親は手に入れるに大変になる訳です(苦笑)。


変身ベルトなんて、今、どこのおもちゃ屋に行っても
ないんですよお!




== Space fascinating ~宇宙的興味津々~ TOPへ ==



別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Space fascinating ~宇宙的興味津々~ |

検索フォーム

