宇宙やそれに纏わる事が大好きな管理人の、 徒然ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハッブルが見たタランチュラ星雲
2011-03-24 Thu 12:53
前回の更新、11日の午前11時だったんですね。
まさかあの後に大地震が起きるなんて、思ってもみませんでした。


震災に遭われた方、亡くなられた方には心からお見舞い、お悔やみを
申し上げます。



それで、このブログの更新どうしようかと正直思ったのですが
TVや新聞は震災関連のニュースばかりなので、少しでも違った話題が
提供できたらと、敢えて続けようと思いました。


勿論今回の事の報道が最優先されるべきなのは
その通りなのですが


気になる記事をみたんですね

こちら⇒ http://ameblo.jp/hkz76/entry-10830580144.html

これはこれで、ちょっと怖い気がします。
そういう事もあって、更新を再開することにしましたので、
改めて宜しくお願いします。



で、今日の本題ですが


タランチュラ星雲⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000002-natiogeop-int.view-000


大マゼラン雲にあるタランチュラ星雲の一部を
NASA/ESAのハッブル宇宙望遠鏡が撮影したものだそうです。


きれいです♪


== Space fascinating ~宇宙的興味津々~ TOPへ ==












別窓 | 天体・天文の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Space fascinating ~宇宙的興味津々~ | NEXT

検索フォーム

