宇宙やそれに纏わる事が大好きな管理人の、 徒然ブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キュゥべえって可愛いくない
2017-01-30 Mon 10:36
や。まだ語り足りなかったので、まどかマギカ語りの続き(苦笑)

普通、こういう魔法少女ものに出てくるマスコット的なキャラって可愛い感じの
キャラになっているものだけど、まどかマギカのキュゥべえって、可愛いくないんですよね。
第一印象は、不気味って思ったし(←個人的感想ですが)

そして、まどかとさやかが紛れ込んでしまった魔女の結界と、魔女の描写の怖さ。

これ、日曜朝にあってる魔法少女ものとは違うぞ、と思いましたね。
日朝のは、小さい子供が観ても大丈夫だけど、まどかマギカは絵柄の可愛いさだけで
小さい子供に見せたらあかん。特にマミが死ぬシーンなんて観たら、トラウマになりそうやん。

ホラーだもの。
ここでびっくりでしたものでした。
反対に大人が観るのには、かなり面白そう♪

ということで、一気に観てしまった訳ですが…(笑)

キュゥべえって、魔法少女になるメリットは語ってるけど、デメリットは黙ってるんですよね。
あれ、フェアじゃないなあ。

魔法少女になると、魔女と戦う必要はあるけど、願いは叶うし魔法を使えるようになるし…
と、いい事しか言ってないもん。魔法少女になると、ソウルジェムが〝自分そのもの〟になって
しまうことや、いずれ魔女化する危険性があること…といったデメリットは黙ってるんだもん。

ずるいよな。

キュゥべえの本当の目的が、魔法少女が魔女化する時の〝エネルギー〟を集めてることとか……
まあ、それ言っちゃったら魔法少女になる女の子はいないだろうけど。


そんな、可愛いくないキュゥべえも
最後はほむらちゃんには、振り回されてるようでしたけど。


ということで、次はほむらちゃん語りかな(笑)




別窓 | まんが・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まどかマギカその3 | Space fascinating ~宇宙的興味津々~ | 魔法少女まどか☆マギカのこと♪>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Space fascinating ~宇宙的興味津々~ |

検索フォーム

