宇宙やそれに纏わる事が大好きな管理人の、 徒然ブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宇宙戦艦ヤマト2202
2017-01-27 Fri 11:12
更新、随分久し振りになって……
ネットや新聞などでもぼちぼちと宇宙に関するニュースがあったりするし、
ヤマトも新作できるし(笑) なので ここもまた何か書き散らかそうかな、と(^-^)/

ひまな時にでも、お付き合い下さいまし。


で。
宇宙戦艦ヤマト2202 2月から映画館での公開が始まりますね。
観たいけど、行けるかどうか… DVD出たらレンタルするかなあ。


予告編を公式で観ましたが、気になるキャラも出てるし…
「地球とガミラス双方…」といってる金髪のお兄さん、誰? 
ガミラス人が地球に入り込んでる??


めっちゃ、気になる!


あと。
2201が2202になった理由も気になってます。


タイトルに「愛の戦士たち」というサブタイトルが入っているし、テレサが反物質の人みたいなので
映画の方の展開をメインにしてるのかなと推測。
で、ラストはTV版の方向で?
(じゃないと、その先に続かなくなるしね)


TV放送はまだ情報が公式には載ってないけど、2199と同じ日5の時間帯での
放送だったらいいな、と。


ということで
最近の期待のアニメなお喋りでした。





別窓 | まんが・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙戦艦ヤマト2199のこと
2016-01-28 Thu 10:16
ほんっとに今更になってしまうのですが(苦笑)
前の前くらに更新した記事が宇宙戦艦ヤマト2199のことだったので。
日付も2012年だお~(゚д゚)


どんだけ更新してなかったんだよ、自分……(--;


で。
当時は劇場公開があってDVD発売って形で露出してたんでしたっけ?
その後、意外に早くTV放送が始まって新作映画も公開されたんですよね。
映画、観に行きましたし最終章の第7章はTV放送前に映画館まで
観に行っちゃた。


というくらい、嵌ってました。
今でもたまにDVDレンタルしてきてね、観るんですよねえ。
面白かったです。


オリジナルでは描かれなかった、ヤマトがイスカンダルまで行かなくては
いけない理由なんかも、ちゃんと説明されてたし。


この際なので、2201とか、それ以降のヤマトもリメイク版作って
欲しいなとか、思ってしまったです。


それと。
復活篇の第2部も。こっちのヤマトもちゃんと完結させて
欲しいなあ~。

別窓 | まんが・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
惑星のチョコ
2016-01-22 Fri 10:50
カテゴリを一応「天体・天文の話題」に入れたけど、実はチョコレートのコト♪
2月のチョコレートの祭典に向けて、色んなチョコがいっぱい売ってますけど
個人的に気になってるのが、惑星のチョコ。



太陽系の惑星8つをチョコにした
宇宙好きには、何とも購買意欲をそそってくれる
チョコレートです。


味も、フルーツやナッツ入りがあったりと
バラエティーに富んだ詰め合わせなんです。


これ、買ったら
絶対自分用にするわ(笑)




冥王星が惑星じゃなくなったから、8個入りってことかな。

別窓 | 天体・天文の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すんげえ久し振りな更新
2016-01-21 Thu 23:32
まったく滝汗が止まらない状況。
ほんっとに久し振りに書き込みしてたりします。

やっぱり宇宙なことをおしゃべりしたくなったので
まったり更新続けていくことにしました。


別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウルトラマン列伝 9月の放送予定
2012-08-27 Mon 12:40
今回はウルトラマンの話題。いちお、宇宙にも関連してるという事で


テレビ東京系で放送されてるウルトラマン列伝の9月の予定が
出ていました。


9月5日:キラー ザ ビートスター パート1「鋼鉄の軍団」
9月12日:キラー ザ ビートスター パート2「鋼の独裁者」
9月16日:キラー ザ ビートスター パート3「鋼鉄の涙」
9月26日:いざ勝負!ヒカリ対宇宙の剣豪ザムシャー!


9/5から9/16までのは、ウルトラマンゼロの外伝。3回に分けての放送。
9/26の分は、ウルトラマンメビウス第16話。


ウルトラマンゼロ外伝は未見なので、実は楽しみにしてたり♪


10月以降もウルトラマン列伝は継続されるという事で、
これからもどんなウルトラマンが出てくるのか、期待してますv


宮野真守/「ウルトラマン列伝」主題歌~タイトル未定
10月からは宮野真守さんが、主題歌をまた歌うみたいですね。



別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | Space fascinating ~宇宙的興味津々~ | NEXT

検索フォーム

